メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 香南市でサイクリングを楽しもう!

香南市でサイクリングを楽しもう!

担当:商工水産課 掲載日:2018/09/19


サイクリングは誰でも手軽に楽しめるレジャーであり、健康増進にも有効なスポーツとして愛好者が増えてきました。
自転車は環境にやさしい乗り物としても人気を集め、自転車はより身近になっています。
近年、日本全国にサイクリングロードの整備が進み、より「走る」ことを楽しむための機能性の高いロードバイクやクロスバイクなども登場し、サイクリングの楽しみ方はますます広がっています。
平成30年9月1日には「タンデム自転車(2人乗り自転車)の公道走行が解禁になるなど、自転車に対する取組みがさらに広がっています。
このタンデム自転車のレンタルを行っているのは県内では「香南市サイクリングターミナル」のみとなっておりますので、健康づくりや観光サイクリングなどに是非ご活用ください。

また、香南市の「たべる・体験する・見る」を楽しめる香南市サイクリング周遊マップ「まるごと体験 ツール・ド・香南」では
香南市を楽しむための6つのコースが設定されていたり、高知県では「ぐるっと高知サイクリングロード」を設定し、高知県内に様々なコースを推進しています。

自転車のマナーと安全確保を行いながら、サイクリングを楽しんでみませんか。


まるごと 体験 ツール・ド・香南
ぐるっと高知サイクリングロード