メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 申請書ダウンロード > 印鑑登録の委任状(代理権授与通知書)について

印鑑登録の委任状(代理権授与通知書)について

印鑑登録の委任状(代理権授与通知書)について

 代理人に依頼して、印鑑登録に関する手続き(新規の印鑑登録申請、印鑑登録証の紛失、登録の抹消、登録印鑑を替えるなど)をする際は委任状(代理権授与通知書)が必要です。添付の様式以外は受付できませんので、必ずこちらの様式をご利用ください。

※代理人申請の場合は即日での印鑑登録証(カード)の発行及び印鑑登録証明書の交付はできませんのでご注意ください。
※詳しくは「印鑑登録」のページをご覧ください。

記入上の注意
・登録する本人がすべて自署し、印鑑を押してください。
・該当する委任事項に○を付けてください。1と3両方のときは両方に○を付けてください。(例えば、印鑑登録証を紛失し再びお作りになるとき、登録の印鑑を替えるときは、両方に○を付けてください。)


代理権授与通知書(PDF:51KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)