konanのエコなび
事業概要 事業成果 実施者の声 エコキュート 省エネナビ 地球温暖化 省エネクイズ エコリンク集 環境用語 HOME
HOME > 実施者の声 > Aさん場合
実施者の声
Aさん場合
実施者の声 なぜこの事業に参加されたのですか?
省エネルギーに大変興味(関心)があり、丁度、以前の給湯器の不調もあった時に、この事業の事をイベントで知り参加した。
実施者の声 参加されて、一番良かったことは何ですか?
家庭で出来る省エネルギーに参加できた事。又、全体の光熱費の低減がはかれた事。
実施者の声 「我が家の省エネ術」や「日常生活で注意して省エネに取り組んでいること」はありますか?
今後の色々なエネルギー問題に関心を持つことができ、 色々な小さな事でも家庭で取り組んでいこうという気持ちを持つことができたこと。歯みがき、シャワーをこまめに止めて節水、食器洗浄器の購入を含め、深夜電力の積極的な活用を実行している。
実施者の声 いま問題となっている「地球温暖化」について、日頃はどう思っていますか?
寒い事があたりまえの冬が暖かったりすると、かなり地球温暖化が進んでいると感じられ、自らの子供の時の事を考えると、今後は積極的に個々が取り組んでいくべき事があると感じる。個人、地域行政が一体となり取り組むべき環境問題の一つと思う。今回の事業の参加を通じて切に感じた事は大変良かったと思う。
CO2排出量の状況
《諸元》
Aさんから提出していただきました「使用エネルギー量報告書」に基づき、地球温暖化対策の推進に関する法律施行令第3条及び平成15年度四国電力実績値のCO2排出係数により算定。
line
省エネ上手の秘訣!? やってみよう!我が家のCO2排出量ってどれくらい!?
前のページへ戻るページトップへ
copyright
事業概要事業成果実施者の声エコキュート省エネナビ地球温暖化省エネクイズエコリンク集環境用語集サイトマッププライバシーポリシーHOME
copyright
省エネナビの使い方 エコキュートってなんだろう? konanのエコなび