konanのエコなび
事業概要 事業成果 実施者の声 エコキュート 省エネナビ 地球温暖化 省エネクイズ エコリンク集 環境用語 HOME
HOME > 実施者の声 > Bさん場合
実施者の声
Bさん場合
実施者の声 なぜこの事業に参加されたのですか?
燃料補給が面倒であったこと、燃料費が今後上昇すると予想されたことを含め、オール電化を考えていた時に、この事業があることを知って応募した。
実施者の声 参加されて、一番良かったことは何ですか?
燃料補給がなくなったこと、補助金があったこと、電気代を安く使える時間帯があり、総光熱費が割安になったこと。
実施者の声 「我が家の省エネ術」や「日常生活で注意して省エネに取り組んでいること」はありますか?
家の建築時に壁、断熱材の性能を意識し、少しでも少ない熱量で空調ができる家づくりをした。
また、省エネ電化に変更をしている。
実施者の声 いま問題となっている「地球温暖化」について、日頃はどう思っていますか?
世界が早急に手を打たないと取り戻しがきかない事態になりそうで心配でならない。個人レベルで、できることには限界がある。本当に温暖化について考えるならば、今の生活はできない。一刻も早く、環境低負荷型の社会を日本は目指さなくてはならない。
CO2排出量の状況
《諸元》
Bさんから提出していただきました「使用エネルギー量報告書」に基づき、地球温暖化対策の推進に関する法律施行令第3条及び平成15年度四国電力実績値のCO2排出係数により算定。
line
省エネ上手の秘訣!? やってみよう!我が家のCO2排出量ってどれくらい!?
前のページへ戻るページトップへ
copyright
事業概要事業成果実施者の声エコキュート省エネナビ地球温暖化省エネクイズエコリンク集環境用語集サイトマッププライバシーポリシーHOME
copyright
省エネナビの使い方 エコキュートってなんだろう? konanのエコなび