konanのエコなび
事業概要 事業成果 実施者の声 エコキュート 省エネナビ 地球温暖化 省エネクイズ エコリンク集 環境用語 HOME
HOME > 実施者の声 > Dさん場合
実施者の声
Dさん場合
実施者の声 なぜこの事業に参加されたのですか?
業者の人に補助事業の話を聞き申込んだ。
実施者の声 参加されて、一番良かったことは何ですか?
地球温暖化の防止に少しでも貢献でき、電気代の節約になる。
実施者の声 「我が家の省エネ術」や「日常生活で注意して省エネに取り組んでいること」はありますか?
この事業でエネルギー消費データの報告が必要なことから、消費量・金額を記入するようになり、省エネに取り組むようになった。エアコンのフィルターの掃除をまめにする。見ない時はテレビを消す。
実施者の声 いま問題となっている「地球温暖化」について、日頃はどう思っていますか?
水資源、森林資源、砂漠化等環境の破壊や汚染を生み出しているので、日々の生活でゴミの量を減らし、節電に取り組みたいと思っています。
CO2排出量の状況
《諸元》
Dさんから提出していただきました「使用エネルギー量報告書」に基づき、地球温暖化対策の推進に関する法律施行令第3条及び平成15年度四国電力実績値のCO2排出係数により算定。
line
省エネ上手の秘訣!? やってみよう!我が家のCO2排出量ってどれくらい!?
前のページへ戻るページトップへ
copyright
事業概要事業成果実施者の声エコキュート省エネナビ地球温暖化省エネクイズエコリンク集環境用語集サイトマッププライバシーポリシーHOME
copyright
省エネナビの使い方 エコキュートってなんだろう? konanのエコなび