メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 「こころの体温計」(メンタルチェックシステム)利用できます。

「こころの体温計」(メンタルチェックシステム)利用できます。

担当:健康対策課 掲載日:2014/09/01

「こころの体温計」でメンタルチェックしてみませんか?


こころやからだの疲れを感じていませんか?
悩みやストレスは、だれにでもあるものですが、その悩みやストレスがなかなか解消されなかったり、長引いたりすると、こころやからだに負担となり、病気につながることもあります。
「こころの体温計」は、気軽にいつでも、どこでも、あなたやあなたの家族・大切な人のストレスや落ち込み度をチェックできるシステムです。
ちょっと疲れていると感じたら、こころの体温計を試してみませんか?
(このシステムは、医学的な診断をするものではありません。)

「こころの体温計」について


パソコン・携帯電話・スマートフォンから簡単な質問いくつか答えるだけで、ストレス度や落ち込み度をチェックできるシステムです。個人を特定されることはありませんので、安心してお気軽にご利用ください。

チェックすると結果の表示とともに地域の相談窓口等の情報が表示されます。

◆利用方法
パソコン・携帯電話・スマートフォンで、次のウェブサイトを開いて、画面の指示に従い、操作してください。




◎携帯電話・スマートフォンからは、次のQRコードが利用できます。


QR


イメージ




◆利用上の注意
・このシステムは医学的な診断や深層心理を測定するものではありません。

・利用料は無料です。ただし、通信料は自己負担になります。

・個人情報は取得しません。入力された情報については統計学的なデータとしてのみ使用します。

◇◇結果にかかわらず、気になっていることがあれば早めに専門機関等に相談することをお勧めします。◇◇