メニューを飛ばして本文へ
ホーム > クールビズキャンペーン

クールビズキャンペーン

担当:環境対策課 掲載日:2019/05/01

クールビズキャンペーン


 地球温暖化対策の一環として、毎年四国4県で連携し、夏季における適正冷房とエコスタイルを励行する「クールビズ四国」キャンペーンを実施しています。
 今年度も昨年度と同様、5月1日から10月31日までをキャンペーン期間として実施します。
 冷房の設定温度を1℃上げるだけで、温室効果ガス排出量の大きな削減につながります。
 オフィスだけでなく、ご家庭でも冷房時の室温が『28℃』になるよう設定するなど、地球温暖化防止に向けた取組へのご協力をお願いします。

クールビズキャンペーン(PDF:817KB)

クールビズとは?


 地球規模で進む深刻な温暖化を引き起こすのは、二酸化炭素などの温室効果ガスです。
 この温室効果ガス削減のために、夏のオフィスの室温が28℃になるよう冷房を設定し、軽装で勤務するビジネススタイルのことを「クールビズ」といいます。
 平成17年度に環境省が提唱してスタートし、以後、全国的に認知されるようになりました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)