メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 香南市LINE公式アカウント(LINE@)の『友だち登録』について

香南市LINE公式アカウント(LINE@)の『友だち登録』について

担当:地域支援課 掲載日:2019/07/01


市の情報をいつでも・どこでも・どなたでも見ていただけるよう、この度、LINE公式アカウント(LINE@)を開設しました。

本ウェブサイトと連動して、様々な情報の配信を行っていくとともに、気になる情報をすぐに見られるアイコンも用意しています。

広報こうなんNOW7月号(4ページ)に詳細を掲載しておりますので、ぜひあわせてご覧ください。


さぁ、あなたも香南市と「友だち」になろう!


「友だち登録」 操作手順

※お手持ちの携帯端末にLINEアプリはインストールされていますか?
まだの方は、LINEアプリのインストール後に下記の操作を行ってください。


まず、LINEアプリのホーム画面上で右上にある「友だち追加」のマークをタップします。


画像1


「友だち追加」画面に移動すると、画面上部に4種類の追加方法が出てきます。
(1)検索 (2)QRコード どちらかの方法で友だち追加を行ってください。


画像2


(1)検索の場合・・・検索欄に「@konan.city」と入力してください。

(2)QRコードの場合・・・下のQRコードを読み取ってください。


QRコード


あとは出てきた画面の「追加ボタン」をタップするだけです。


画像3


これであなたも香南市と「友だち」です!

これからの配信を楽しみにお待ちください。