メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 教育・保育施設における通常保育の再開について

教育・保育施設における通常保育の再開について

担当:教育委員会こども課 掲載日:2020/05/19

 国の新型コロナウイルス感染症に係る「緊急事態宣言」が、本県を含む39県において解除されました。

 香南市の保育所・幼稚園等におきましては、予定通り5月25日(月)から通常保育を再開することといたしました。
 なお、令和2年5月24日(日)までは、引き続き、家庭保育の協力期間とし、家庭での保育にご協力いただいた日の保育料については日割り計算により還付いたします。

〇家庭保育協力期間と通常保育の再開
 家庭保育協力期間 : 令和2年5月24日(日)まで
 通常保育の再開  : 令和2年5月25日(月)から

〇園行事について
 保育所・幼稚園等におきましては、手洗いや職員のマスク着用、換気などの感染対策や3つの密(密集・密接・密閉)を避けるための工夫をしながら、子どもたちの安全を第一に保育に取り組んでまいります。
 園の行事につきましては、6月末までの参観日や愛園作業、また7月に予定されていた夕涼み会については、外部からの人の出入りや、3密状態などにより感染リスクが高まることが想定されるため、実施をしないことといたしました。


※登園される際には、引き続き、必ずお子さんの体温を測定し、発熱や呼吸器症状がないか確認をお願いします。発熱や呼吸器症状が認められる場合は、解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状が改善されていることが登園の目安となります。
 ご家庭におきましても、感染予防の取組の継続をお願いいたします。

教育・保育施設における通常保育の再開について

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)