メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 香南市臨時特別赤ちゃん給付金について

香南市臨時特別赤ちゃん給付金について

担当:市民保険課 掲載日:2020/06/18


 新型コロナウイルス感染症経済対策による国の定額給付金を受けられない令和2年4月28日以降に生まれた赤ちゃんのいる世帯の世帯主に対して、赤ちゃん一人につき国の定額給付金と同額の10万円を支給することになりました。

支給対象者


1 令和2年4月28日から令和3年4月1日までに生まれ、香南市に住民登録をし、申請日まで引き続き香南市に住民登録を有する赤ちゃん。
2 赤ちゃんの父親もしく母親が国の定額給付金の基準日である令和2年4月27日に香南市に住民登録があり、申請日まで引き続き香南市に住民登録を有していること。

受給権者


 上記支給要件を満たす世帯の世帯主

支給額


 赤ちゃん1人につき10万円

申請方法


 香南市に出生届けを提出いただいた際に、支給要件に該当している方には、申請のご案内をします。すでに届け出をされている方と香南市外に届け出された方には、申請書を郵送しますので、同封の返信用封筒でご返送ください。

支給時期


 月末までに受付けた申請分を、翌月中旬ころまでに、指定口座に振り込みます。

香南市臨時特別赤ちゃん給付金支給申請書(PDF:73KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)