メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 4.健(検)診情報

4.健(検)診情報

担当:健康対策課 掲載日:2020/08/14

集団健(検)診

胃内視鏡検診

乳幼児健診(相談)


香南市の乳幼児健診では、医師、歯科医師、保健師、栄養士、歯科衛生士など多くの専門職が関わり、お子さんが健康で順調に育っているかを確認し、栄養や生活面でのアドバイスや相談を行っています。
☆対象者には個別に案内を郵送します。

対象:乳児健診(4か月)
    幼児健診(1歳7か月・3歳5か月)
    相談(10か月)*医師の診察はありません

お知らせ:
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を予防するために中止していました乳幼児健診を6月から再開します。
 中止となった3歳児健診及び1歳7か月児健診につきましては、7月から順次対象者に通知を郵送いたしますので、ご確認をお願いします。
 なお、6月以降の「2歳3か月児健診」は今年度は中止といたしますので、ご了承ください。皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

電話相談や、来所による個別相談などは随時対応します。来所される場合は、電話連絡のうえ、お越しください。感染拡大の状況に応じて変更がありますので、随時ご確認をお願いします。

来所される方は、以下のことについてご協力をお願いいたします。
・発熱や咳の症状がある方は来所をご遠慮ください。
・感染症のリスク軽減のため、対象児・保護者以外の来所は、可能な限りご遠慮ください。
・施設に備え付けの手指消毒液をご利用ください。可能な限りマスクの着用をお願いします。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。