メニューを飛ばして本文へ
ホーム > ひとり親世帯臨時特別給付金(基本給付金)の再支給について

ひとり親世帯臨時特別給付金(基本給付金)の再支給について

担当:市民保険課 掲載日:2020/12/11


新型コロナウイルス感染症の影響により、子育てと仕事を一人で担うひとり親世帯に特に大きな困難が生じていることを踏まえ、子育てに対する負担の増加や収入の減少に対する支援のため支給している「ひとり親世帯臨時特別給付金」の基本給付の再支給をすることとなりました。

再支給について


再支給の対象者には、個別にお知らせを郵送します。また、再支給を受けるにあたっての申請は不要です。

ひとり親世帯臨時特別給付金「基本給付」再支給のご案内(PDF:123KB)

支給の対象


令和2年12月11日時点で、すでに1回目の「ひとり親世帯臨時特別給付金(基本給付)」を受給した方または申請をしている方が再支給の対象です。

支給額


1世帯5万円
第2子以降1人につき3万円

支給時期


令和2年12月23日を予定しています。
個別に振込通知書を送付する予定はありませんので、通帳記帳によりご確認ください。
支給口座は、原則として第1回目の支給口座とさせていただきます。
口座を解約している場合は、市民保険課までご連絡ください。

受給を希望されない場合のお手続き(受給拒否)


ひとり親世帯臨時特別給付金(基本給付)の再支給を希望されない場合は、令和2年12月16日(必着)までに受給拒否の届出書をご提出ください。
【提出先】
〒781−5292
 香南市野市町西野2706番地 
  香南市役所 市民保険課 ひとり親世帯臨時特別給付金係宛

給付金受給拒否の届出書(PDF:37KB)

ひとり親世帯臨時特別給付金を申請されていない方へ


申請期限は、令和3年2月26日(金)となっています。
申請がまだお済みでない場合は、お早めにお手続きをお願いします。
※再支給分も併せて申請が可能です。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)