メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 県立のいち動物公園入園パスポート引換券について

県立のいち動物公園入園パスポート引換券について

担当:商工観光課 掲載日:2021/06/02


県立のいち動物公園入園パスポート引換券についてお知らせします。
令和3年5月25日から発送を行い、対象世帯に送らせていただきました。
その中で引き換えについて分かりにくい部分がありましたので報告させていただきます。

(1)引換券の委任状について


入園パスポート引換券は使用者本人が県立のいち動物公園入口のチケット売場に行くことで、入園パスポートに引き換えることができます。
引換券の「委任状」部分は、引換券発送先と住所の異なる方が入園パスポートを使用する際、世帯主が記名・押印すると入園パスポート「使用者」になれることを意味します。
分かりにくくて申し訳ございませんが、引換券の交換は使用者本人が入園時に交換をお願いします。

(2)本人確認書類について


入園パスポート引換時の本人確認書類に「運転免許証、マイナンバーカード、国民健康保険証など」と記載しておりますが、確認は使用者の「氏名」と「住所」を確認させていただいております。
社会保険証や共済保険証などは「住所」が記載されていないので本人確認書類にはなりません。
公的な機関が発行した、氏名・住所の記載のある身分証明書をチケット売場でご提示ください。


分かりにくい部分があり申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします!