メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 「児童手当・特例給付 現況届」 様式誤りのお詫び

「児童手当・特例給付 現況届」 様式誤りのお詫び

担当:市民保険課 掲載日:2021/06/03


 児童手当受給者の皆さまには、受給要件の確認のために現況届の提出をお願いしているところですが、今回送付しました「児童手当・特例給付 現況届」に不備がありましたのでお詫びいたします。
 香南市におきましてはさまざまな人権問題に対応するため、申請書や証明書などで法律等に様式が定められているもの以外で支障のないものにつきましては性別記載欄を削除する取組を行っています。「児童手当・特例給付 現況届」につきましても、令和元年度より様式から性別記載欄を削除していました。
 しかしながら今回事務の不手際により性別記載欄の載っている現況届を送付しております。それに伴いまして現況届記入例および現況届裏面の注意事項の記載が表面と一致していません。
 皆さまには現況届提出にあたり混乱を招きましたことを重ねてお詫び申し上げます。今後はこのような事のないよう十分な注意を図り業務に取り組んでまいります。
 なお、受給要件確認には影響はありませんので、お手元の現況届に記載のうえ同封の返信用封筒にてご返送ください。よろしくお願いします。