【事業主の皆様へ】給与支払報告書の提出について
所得税の源泉徴収義務がある事業主(給与支払者)は、法人、個人を問わず、前年に支払った給与について、給与支払額の多少にかかわらず、アルバイト・パート、役員等を含むすべての従業員等の給与支払報告書(総括表及び個人別明細書)を作成し、従業員の1月1日現在(退職の場合は退職日現在)における住所地の市区町村長に提出することが法令により義務付けられています。(地方税法第317条の6)
提出先
令和6年1月1日現在(退職の場合は退職日現在)に受給者(従業員)が住んでいる市区町村長あてに提出してください。
提出書類
1.総括表令和6年度総括表(PDFファイル:626.4KB)
2.給与支払報告書(個人別明細書)令和6年度給与支払報告書(PDFファイル:364.9KB)・・・受給者1人につき1枚
提出期限
令和6年1月31日(水曜日)
電子提出、郵送での提出にご協力ください。
eLTAXの利用等による電子提出、又は郵送による提出にご協力ください。
個人事業主様へ
マイナンバー制度の施行に伴い、給与支払報告書の提出時に給与支払者のマイナンバーと本人確認を行っております。
給与支払報告書のご提出時には
マイナンバーカード 又は 通知カード+免許証
を一緒にご持参ください。
郵送の場合は上記のコピーを添付してください。
更新日:2023年12月01日