移住して仕事がしたい!仕事探しにお悩みの方

更新日:2022年03月31日

移住先の仕事探しについてお悩みの方に向け、求人情報などを掲載するサイトを紹介いたします。

 

高知求人ネット

高知求人ネットは、UIJターンして高知県で就職したい方に向け、高知県内企業の紹介や求人情報を紹介するサイトです。

 

point1 高知県内企業の紹介

企業紹介は、事業概要の他従業員数や平均年齢、アピールポイントなど細かく紹介されており、仕事探しをする上でどのような企業が存在するのかを把握する事ができます。


point2 イベントのお知らせ

高知求人ネットHP内では、就職・転職個別相談会や就職・転職フェアなどイベントのお知らせを行っています。個別相談会では、転職のタイミングのアドバイスや応募書類の書き方指導などを相談する事も可能です。

 

point3 職業紹介・キャリアコンサルタント等のサポート

地元企業に精通した職業紹介コンサルタントが、仕事経験や希望などの聞き取りを行ったのち、その人に合った求人情報を案内してくれます。

また、実際に面接に進む場合には履歴書の書き方や面接指導なども行ってくれ、就職に向けキャリアコンサルタント等が全力でサポートをしてくれます。

ハローワークインターネットサービス

ハローワークインターネットサービスは、全国のハローワーク求人情報を検索する事ができる他求職活動を全面的にバックアップしてくれるサイトです。

 

point1 スキルアップのための職業訓練(ハロートレーニング)を案内

就職に必要な技術や技能を身につけてスキルアップしたいという方には、様々な職業訓練コースを案内し、受講のあっせんを行っています。

 

point2 求職活動のバックアップ

求職手続き申込を行った方に対して、全国のハローワークで集めた求人をもとに、一人一人に合った仕事が見つかるよう、ご相談しながら仕事を紹介しています。

また、就職活動の進め方や履歴書の書き方なども学ぶことができます。

高知家で暮らす。

仕事以外にも、市町村情報や住まい情報・移住者の声など、移住に関してのさまざまな内容がまとめられている高知県U・Iターンサポートメディアです。

 

point1 多種多様な求人情報が掲載されている

農業・林業・漁業の求人情報や、地域おこし協力隊や市町村職員などの求人情報が多く掲載されているます。また、起業したい方に向けての情報も掲載されています。

 

point2 仕事以外にも移住に関するさまざまな情報が得られる

仕事情報以外にも、高知県内の市町村紹介、移住者のインタビュー記事、住まい情報、移住支援情報などを確認する事ができるので、高知県への移住に関するさまざまな情報を得る事ができます。

この記事に関するお問い合わせ先

地域支援課
〒781-5292
高知県香南市野市町西野2706番地
電話番号:0887-57-8503
お問い合わせフォーム