各種基準要領等(建設工事関係)

更新日:2024年04月01日

香南市週休2日制モデル工事実施要領

令和6年度は、受注者希望型のモデル工事のみとします。
対象工事は、請負対象金額3,000万円以上の土木工事(建築系工事は対象外)です。
※1,000万円以上で工事担当課が対象工事とする場合もあります。

モデル工事の対象かどうかは、特記仕様書に記載します。
なお、モデル工事の実施による工事費の補正については、施工後に実施状況を確認した上で、変更契約による対応となります。

香南市建設工事の予定価格に係る積算疑義申立手続に関する要綱

改正内容

・災害復旧工事、予防がけ工事を積算疑義の対象とします。

・土木設計委託業務を積算疑義の対象とします。

・金入り設計書の開示を「開札日の翌日9時までに開示」から「開札日当日の13時以降に開示」に変更します。

・金入り設計書の閲覧申請が開札日の2日後(祝日がなければ月曜日)16時までになければ、違算はないものとみなし、契約手続きに入ります。
これにより、改正前は、積算疑義対象案件の契約日は開札日の翌々週となっていたものが、金入り設計書の閲覧申請がないものに限り、開札日の翌週に契約となります。

・疑義申立があった際の工事担当課が行う疑義申立内容の確認が公正に行えるよう疑義のある金入り設計書の内容について、入札参加者が工事担当課に直接確認することを禁止することを記載しました。
ただし、疑義の申立をするために、金入り設計書の内容を工事担当課に確認する必要があると契約管財課長が認めた場合は、工事担当課同席の上、疑義申立をしていただけます。

香南市建設工事電子競争入札心得

※建設工事と建設工事に係る委託業務について、電子契約を原則とする改正です。

入札参加基準

この記事に関するお問い合わせ先

契約管財課
〒781-5292
高知県香南市野市町西野2706番地
電話番号:0887-50-3029
お問い合わせフォーム