マイナンバーカードの手続きが支所でもできるようになりました
マイナンバーカードに関する手続きが支所でも受付できるようになりました。
マイナンバーカードの受取りは、完全予約制で、毎週木曜日のみとなっております。受取希望日の2営業日前まで(火曜日まで)に、以下の連絡先より予約してください。
マイナンバーカード受付窓口:0887-56-2155
例)12月12日(木曜日)に受取希望の場合は、12月10日(火曜日)までに予約
【注意事項】
- 端末が1台のみとなるため、複数名でお越しいただく場合は、お時間を頂きますので、ご了承ください。
- 支所では一部受付できない手続きもございますので、後述の「受付できない手続き」をご参照ください。
受付可能な手続き
- マイナンバーカードの受取
- マイナンバーカードの申請
- マイナンバーカードを使用した特例転入届
- マイナンバーカードを使用した特例転出届
- マイナンバーカードの電子証明書の更新
- マイナンバーカードの券面変更(住所・氏名など)
- マイナンバーカードの暗証番号初期化
- マイナンバーカードの暗証番号変更
- マイナンバーカードの一時停止解除
- マイナンバーカードの有効期限延長(中長期在留者の方)
受付できない手続き
- 顔認証マイナンバーカードへの変更
- マイナンバーカードの特急発行申請
- マイナンバーカードと保険証の紐づけ
- マイナンバーカードの国外継続利用
この記事に関するお問い合わせ先
市民保険課
〒781-5292
高知県香南市野市町西野2706番地
電話番号:0887-57-8506
更新日:2025年03月10日